魔女見習は婚活中

30代女、婚活しています

アプリで年収1000万のハイスぺエンジニアと出会った話

f:id:konmajo:20210920162530j:plain

マッチングアプリで年収1000万の男と出会った話~ハイスぺエンジニア編~


この記事はこんな人にオススメ!
私が出会った年収1000万男との一部始終を知りたい人

 

目次

 

1.マッチングアプリに年収1000万はいるのか

結論から言おう。実在しました。
実際本当にそんな人いるの?都市伝説みたいなもんでしょ?って私も思ってました。
年収欄なんて好き勝手書けるしきっと悪だくみを働く不届き者なんでしょって思ってました。
なので確かめてみることに。
好奇心に身を任せ社会勉強をしてみよう。
そんな気持ちで歩んでいった私の記録である。

マッチングアプリに年収1000万の男なんているの?ほんとかよ?
そう思っているあなたにお届けします。

ほんとはさ、飲み会のネタに友達にいつか話そうと思ってたけど、残念ながら私以外の友達はみんな”既婚子持ち”で子育てで大変そうで、とてもじゃないけどこんなこと話す気になれないから、あなただけでも聞いてくれ。

それではどうぞ。

 

2.使ったアプリ

f:id:konmajo:20210920162521j:plain

マッチングアプリ会員数No1のペアーズを使いました。


3.私と彼の当時のプロフィール

マッチング時の当時のプロフィールをご参考までに。

私のプロフィール
30歳 女 東京 身長150cmくらい 大卒
年収未記入 顔写真3枚くらい

彼のプロフィール
30歳 男 東京 身長170cmくらい 大卒(海外)
年収1500万~2000万 顔写真5枚くらい


4.年収1000万男との出会い

それはある日突然。

マッチングアプリを使用開始してからちょうど1か月後くらいのこと。
いつもどおり10歳以上年上のおじさん達から届いている大量のいいねを辟易しながらスキップ処理をしていた私のもとに、届いた彼からのいいね。
あれ。若い人だ。
すかさずプロフィールを確認。写真は普通に好青年。イケメンでもブサメンでもなく。アウトドアな写真があったり旅行の写真があったり。
読み進めて手が止まる。出身が海外?海外の大学を卒業してる。
年収1500万~2000万?
こ、これは!?
あやしすぎる!!!
よくアプリ開始したばっかりの時に謎の外国人からいいねが来て「今日退会するからLINE教えてください」とか言われるの3人くらい経験したけどそれか?でもそれにしてはやけにしっかりプロフィール作ってるな、とりあえずメッセージしてみておかしな人だったらブロックしておこう。と、ありがとうを返しマッチング。
すぐに「いいねありがとうございます!よろしくお願いします!」と名前や自己紹介のメッセージが送られてきたのだ。

彼とメッセージをして色んなことがわかってきた。彼はアジア系にルーツを持っている。海外で生まれ育ち、海外の大学を卒業し、海外の企業に就職した。彼は大学名を教えてくれた。検索してみると、世界的な難関大学であることが判明した。
彼は日本のアニメや漫画が好きで日本語を勉強し、日本好きが高じて日本に転勤し今は日本に住んでいるらしい。
ああああ日本の漫画やアニメが大好きな外国人のパターンだ、聞いたことあるぞ聞いたことある!
日本の文化が大好きで日本の食べ物も大好きで、いつか日本に住みたくて日本語を勉強しました!という、日本語しか話せない生粋の日本人にもとっても優しくてお付き合いできそうだな思わせてくれるタイプ!
私の好きなアニメの話をしてくれたりして、予想外にメッセージは盛り上がり、2週間ほどやりとりをした頃に、ついにお会いしませんか?とお誘いを受けた。

正直、とっっても悩んだ。だって怪しすぎる。ハイスぺと結婚したいとか言ってましたがハイスぺすぎると人は怖くなる。しかもメッセージの内容も割ときちんとしてるし、なんか日本語うますぎるしこれ中の人いるんじゃないか?とさえ思っていた。
会いに行ったら、違う人が来るのかな。
壺とか買わされるのかな。
怖い。けど怖いもの見たさもあった。好奇心が勝った。もしかしたら本当に実在するかもしれない、という一縷の望みもあった。

 

私は会う約束をした。

後編へ続く!

 


後編はこちら!

konmajo.hateblo.jp