魔女見習は婚活中

30代女、婚活しています

婚活女が日清カップヌードル スーパー合体シリーズ4品食べてみたレビュー!

 

f:id:konmajo:20210921125049j:image

 

この記事はこんな人におすすめ!

日清 カップヌードル スーパー合体シリーズを食べたい人

 

目次

 

 

1.たまたま全種類フラゲしていた

 

みなさんこんにちは!魔女見習です。

婚活女が「カップヌードル スーパー合体」シリーズ4品食べてみたレビューレポートです!

 

カップヌードル」は、混ぜるとウマイらしいから合体だ!
カップヌードル スーパー合体」シリーズ4品を2021年9月13日(月)に新発売。

 

www.nissin.com

 

婚活女なのにカップラーメンを食べるという女子力の低さ!

男性は家庭的な子がタイプだよ?ってそんなことはわかっている!

男向けに婚活ブログなんか書いてません!

だから結婚できないんだよとか言ってる人!その通り!さすがにマッチングアプリのプロフィールには書いてないから安心してください!

 

ぴえんぴえん!

 

こちらの合体シリーズ、たまたま発売日の前日に店頭で見つけて、全種類買いました。(都内某所ではひとつ140円くらいで買いました)

なにやらその後すぐに入手困難になったらしく(「どこで売ってる」「売ってない」みたいの見ちゃった)せっかくなのでレビューしてレポートすることにしました。

マウンティングです。

日清のカップヌードルはこういった変わり種の期間限定の企画品よく出しますよね!結構ファンでいつも買ってしまいます!

日清さん本当にすごい!革新を起こす姿勢!絶え間ない挑戦!たいへん勉強になります!カップラーメン一つでこんなに学びを得る婚活女が私、魔女見習です!

 

とりあえず食べた順にレポートしていきますのでご覧になってね!

 

それではどうぞ!

 

 

2.カップヌードル スーパー合体シリーズ 味噌&旨辛豚骨「とんそ」

 "濃厚な味噌スープ" と、 "濃厚な豚骨スープ" の「合体スープ」。

豚と噌で「とんそ」っていうんだって。かわいいねとんそ。

日本人の心を感じる。横文字なんかに負けルナ!

正直カップヌードルの味噌も豚骨も食べたことがなかったです。

はじめてとはじめてのコラボレーション!

 

f:id:konmajo:20210921125046j:image
f:id:konmajo:20210921125102j:image

ラー油がついていました。
f:id:konmajo:20210921125111j:image
f:id:konmajo:20210921125041j:image

蓋シールがなくなっていました。これについては後述。
f:id:konmajo:20210921125052j:image
f:id:konmajo:20210921125038j:image

味の感想

蓋の上で温めるタイプのラー油を入れたからか、ちょっと辛みを感じる!

よく見ると少し唐辛子も入ってる!

味噌には七味かける派なのでこれは嬉しい!美味しい!

そもそも味噌ヌードルがはじめてなので豚骨味噌ゆえの味の違いがよくわからずでしたが、キクラゲ入ってたのが印象的でした。

 

3.カップヌードル スーパー合体シリーズ カレー&シーフード「シーリー」

"シーフードスープ" と、 "マイルドなカレースープ" の「合体スープ」。

すっごい期待していました!シーフードよく買うし!

こちらは「シーリー」らしい。とってもインドテイストなネームですね!

シーフードカレーとか絶対おいしいやつ!絶対失敗しないやつ!

シーフードとカレー大好き!


f:id:konmajo:20210921125108j:image
f:id:konmajo:20210921125059j:image
f:id:konmajo:20210921125043j:image

蓋を開けたらもういい匂い!!好き!

カレーヌードルそんなに買わないので驚いたのですが、じゃがいもが、でかいんですね!?
f:id:konmajo:20210921125056j:image
f:id:konmajo:20210921125105j:image

味の感想

開けたときも思いましたがじゃがいもがでかい!

お湯を入れたらさらにでかい!

そしてシーフード感があまりない!

つまりなんでもカレー入れればカレー味になっちゃうよね。ってやつでした。

何も聞かされずに別容器に移し替えてカレーヌードルだよって出されたらカレーだねって思うと思う。シーフードヌードルだよって出されたらカレーだねって思うと思う。

全力でシーフードを探したけど私の貧弱な舌では見つけることができなかった。

目視ではカニカマとイカ(タコじゃないんですよね?)でシーフードを見つけることができました。

 

4.カップヌードル スーパー合体シリーズ チリトマト&欧風チーズカレー「チーチリカーマト」

"チリトマトスープ" と、 "まろやかで濃厚なカレースープ" の「合体スープ」。

やってんねえ!

チリトマトとチーズカレー!

もうしっちゃかめっちゃか!この破壊力!

「チーチリカーマト」ってどういうことなんだ!

期待しかない。

なんとなく全部値段いっしょだとこれが一番お得な気がするよね。

だってトマト入ってるしカレー入ってるしチーズ入ってるし。

なんか分かんないけどお得~高まる~

しかも社内人気No1!って書いてあるしね!

そうさジャンクフードは足し算が正義!

 

f:id:konmajo:20210921164304j:image

f:id:konmajo:20210921164326j:image
f:id:konmajo:20210921164333j:image

ここうっかりしてたんですけど、粉チーズパウダーなので

「フタの上で温めないでください」なんですよね!

今まで蓋の上で温めるタイプにしか出会ってこなかったので危なかったぜ!

みなさまお気を付けください。


f:id:konmajo:20210921164329j:image

なんかめっちゃ赤い!

f:id:konmajo:20210921164320j:image

粉が多いのか、わりとスープのドロッと感が強い気がする!濃い!

そのせいか他のシリーズよりも麺の戻りが若干硬いような?

でもそんなところも期待しかない!


f:id:konmajo:20210921164317j:image

忘れずに粉チーズをかけました。もっと満遍なくおいしそうにかければいいのにね。こぼしちゃうからさ。

この粉チーズ、間違えて蓋の上で温めちゃった人は袋の中で溶けたチーズをどうやって救出するんだろう。

 

味の感想

シーフードカレーのことがあったので、きっとカレーなんだろうなって思ってたけど、思ってた以上にトマト感強い!!!

コーンとトマトとキャベツの具が入ってたんだけどこれは全部チリトマトの具なのかな?美味しい!

固形チーズと粉チーズは混ぜたら溶けて消えていきました。

割とトマト寄りの味でした!トマト味のカレーというよりはカレー味のトマトかな。

 

5.カップヌードル スーパー合体シリーズ カップヌードル&しお「シップヌードル」

 "オリジナルスープ" と、"洋風しお味スープ" の「合体スープ」。

「シップヌードル」。

シンプルなネーミングも私がオリジナルだよって貫録を感じます。

オリジナルは大好きで、よく食べるんですが、塩味はそんなに食べたことがなかったような気がします。とりあえずあっさりした味なんだろうなと予想!

(※本当は一番最初に食べたんですけどブログ書こうと思ってなかったんで写真を撮ってませんでした!そういうツメの甘さが結局30代独身につながっているんだと思うよ!ごめんなちゃい!)

 

味の感想

想像通りあっさりした仕上がりです!

これはね、個人的な感想なんですが、なんかちょっと苦手でした!

たぶんね、私は塩のオリーブが苦手なんですね。

オリジナルのしょうゆ味は好きなのでたぶん塩。塩のオリーブが苦手。

これは私個人の好き嫌いなので塩オリーブ好きな方はおいしく食べられると思います!

 

6.蓋のシール問題

f:id:konmajo:20210921164323j:image

 

今回気づいたんですけどね。

蓋シール問題!

どうやらプラスチック製のシールを廃止していってるようです。

エコですね。賛成です!プラシールは必要無いと思います。

まあプラビニールで包んでいるのでプラシールだけの問題ではないのかもしれませんが。

蓋二点止めに関しては、まあ、取れますね!普通に蓋は開きます。

でも箸でもフォークでも乗せといたらいいし!(フォークで食べるの好き)

思うんですけどね、カップヌードルは3分間待つものですけど、2分で食べる方もいるじゃないですか。

つまりバリカタでも問題ないわけですよ。バリカタ好きでしょ?

蓋がしっかり閉まってなくて生じる問題は温度が下がるゆえに麺が戻りづらく硬くなってしまうということだと思うのですが、多少硬くても全然問題ないかなと思うわけです。

バリカタ好きじゃない人は4分待てばいいわけです。嫌でも伸びるでしょう。

なのでプラシールは必要無いと思います!

 

あとね、蓋を開けたとき、二点のツマミがちょっと猫耳っぽくなって可愛い!

脳内お花畑だから4649!

カップヌードルを食べるという行為でちょっと荒んだ心に猫チャンの癒しが溶け込むわけです。

世界的に猫は人気ですし良いんじゃないでしょうか?

蓋なんか閉まらなくたってラーメン食べられるぜ!

 

ちなみに今回のシリーズでリピートするならシーフードカレーかな!

あっ「シーリー」ね「シーリー」!

でも本当はトムヤムヌードルのほうが好きだからトムヤムヌードル買っちゃうな!(箱で!)

 

大好き日清カップヌードル

また楽しませてもらいます!

 

以上!