魔女見習は婚活中

30代女、婚活しています

マッチングアプリでハイスぺ医者と出会った話

医者

f:id:konmajo:20210925124532j:plain

 

マッチングアプリで年収1000万の男と出会った話~ハイスぺ医者編~

この記事はこんな人にオススメ!
「私が出会った年収1000万男との一部始終を知りたい人」


目次

 


今回は泣く子も黙る医者編です!

 

前回書いたエンジニア編はこちら!

konmajo.hateblo.jp


マッチングアプリに年収1000万はいるのか

結論から言おう。実在しました。
実際本当にそんな人いるの?都市伝説みたいなもんでしょ?って私も思ってました。
年収欄なんて好き勝手書けるしきっと悪だくみを働く不届き者なんでしょって思ってました。
なので確かめてみることに。
好奇心に身を任せ社会勉強をしてみよう。
そんな気持ちで歩んでいった私の記録である。

マッチングアプリに年収1000万の男なんているの?ほんとかよ?
そう思っているあなたにお届けします。


それではどうぞ。

 

使ったアプリ

f:id:konmajo:20210920162521j:plain
マッチングアプリ会員数No1のペアーズを使いました。

 

私と彼の当時のプロフィール

マッチング時の当時のプロフィールをご参考までに。

私のプロフィール
29歳 女 東京 身長150cmくらい 大卒
年収未記入 顔写真1枚

彼のプロフィール
35歳 男 東京 身長160cmくらい 大卒
年収1500万~2000万 顔写真3枚くらい

 

年収1000万男との出会い

それは私がマッチングアプリを始めてすぐのころ。29歳ゆえにいいねはたくさん来るけれど、いまいち好みの顔はいないなあ。なんて傲慢なことを思っていた頃。
いつものように40代と50代の方のいいねをスキップをしていると、目に留まった一人の男性からのいいね。

35歳かあ。ちょっと上だなあ。でもこの顔は結構やんちゃ系でタイプかもなーと、プロフィールを確認。
写真は仲間と遊んでいるような写真。
35歳でイケメンやんちゃ系で、6歳下の女にいいねする人=地雷という偏見を持っているので、その時はテンション低め。
きっと高卒か専門卒で飲食業か運送業かなあ。見た目がそこそこいいから若い女の子と付き合っちゃえるんだぜウェーイみたいな感じだろうなあ。
昔は悪かったんです、タトゥー入ってます、みたいな感じだろうなあ。こういう方はお付き合いしても苦労するのが目に見えてるので、基本的にはどんなに好みな顔をしていてもいいねはお返ししない。
(これを読んでいる方で該当する方がもしいらっしゃったらごめんなさい。これは偏見です。ただ、単なる学歴や職業差別ではなく、沢山の人と知り合ってきたうえでの女の嗅覚みたいな感じなので勝手にいわせておいてください!)

そう思ってプロフィールを読み進めていくと。
職業:医師 年収1500万~2000万
エッ!!???
お医者さんなの??!!
つ、ついに私にも初めて医者からいいねが来てしまった!!
いやいやいや。でもイケメンやんちゃ系で医者ってこれ完全に遊び目的じゃないか?そもそも本当に医者なのか?
一体どうなるんだろう。どうせメッセージ来ないんでしょ。

好奇心に負けて押した「いいねありがとう!」
そして彼からすぐに自己紹介メッセージが来たわけです。

彼はメッセージで私の好きなアニメの話をしてくれたり、お互い旅行で行った国の話をしたり、思いのほか普通のメッセージのやりとりをしてくれた。
私の予想だと、遊び人の医者だったらお互いの趣味の話などせず、「今日の夜飲みにいきませんかぁ??」みたいにすぐ誘われるんだろうなと思っていた。
実際に遊び目的風の方は「職場ってどこですかぁ??何時に終わりますかぁ??」と、私の名前と位置情報にしか興味がなく、その確認だけでアポイントを取ろうとする猛者ばかりであった。
(もちろん怖いし会う気になれないので、その時点でブロックしていました)

なんか普通の人かもしれない。いやこの後大ドンデン返しがあるのかな。そんな事を考えながら1か月ほどメッセージをやりとりしたときだった。
「今度一度お会いしてみませんか?」
しかも私の最寄まで来てくれるらしい。
よし、行ってみよう!期待と不安が入り混じるが、社会勉強だ!
果たしてイケメンやんちゃ系の医者は存在するのか!?


後編へ続く!

 


後編はこちら!

konmajo.hateblo.jp